レストランのメニューは
どうやってできあがるの?レストラン店舗の品質保証
01シェフによるメニュー開発と調理指導

メニュー開発に
かけるこだわり
お客様にはご来店する度に新しい味や見た目の変化を楽しんでもらいたい。 おいしいものづくりにかける熱い想いは、創業当初から今まで変わることなく引き継がれてきました。 食材の選定や適した調理法、盛り付けなど、シェフ達の妥協のないおいしさへのこだわりと根気強い試作の数々がピエトロの「おいしさ」の基盤になっているのです。

全国の店舗で
シェフクオリティ
を実現
どの店舗でも同じ味、高い品質を提供するために、開発シェフによる店長への調理研修を実施!味はもちろん、盛り付けや食欲を掻き立てる見せ方など、細かいところまで厳しく指導することで、全店舗高いクオリティでのメニュー提供を実現しています。

さらに、シェフが作る手順動画を見て何度も何度も練習を重ねています!

おいしさだけじゃないんです!
開発者の“想い”も
シェア
新メニュー導入時には店長やスタッフに向けて「開発ストーリー」を配信。メニューのこだわりや開発までのストーリーなど、スタッフ全員が開発者の熱い想いをしっかり受け取って、それを今度はスタッフからお客様につないでいきます。
02広い視点からの品質保証

厳選されたメンバーで
安全安心を追求
します
「おいしさ」に妥協をせず、安全安心な商品を提供し続けていくために、各店舗からメンバーを厳選してQHASプロジェクトを結成。定期的なマネージャーの訪店による衛生管理に加えて、チーム体制でそれぞれの要素を徹底的に追求しています。
QHASとは…

実地調査もしっかりと!
専門的視点で
衛生管理
品質保証室が全国の店舗を定期的に見てまわり、専門的な目線で衛生面の指導や食材・器具などの検査を行っています。食中毒予防や異物混入防止はもちろん、衛生用具の提案まで、安全・安心なお店作りを幅広くサポートしているんです!

事業部間の連携で気づけることも
定期的な
意見交換会
品質保証室と店舗事業本部で、店舗の衛生向上を目的とした衛生会議を定期的に実施しています。
食中毒の勉強会をはじめ、店舗を巡視した際に発見した改善点やいい取り組みの共有、意見交換や提案など、事業部間の定期的な連携で視点を広く持って、様々な問題を解決します。
03お客様の声はピエトロの財産

お客様のリアルな声が
ピエトロの財産
ピエトロは、創業時からこれまで、みなさまに育てていただきながらここまで成長してきました。
頂いたたくさんの声は、店舗やメニューの改善・改良につなげて、より気持ちよくピエトロを利用していただけるよう努めています。

嬉しい声は働くみんなの
モチベーションに!
お客様から頂いた嬉しい声は全てレストランの各店舗に共有しています。たくさんのスタッフがみなさまの声に励まされ、力をもらっています!
「お客様にもっと喜んでいただきたい!」というスタッフのモチベーションアップにもつながります。

ご来店いただいたお客様のもとへ
