ピエトロは「おいしさ」と「健康」を追い続けます。

文字サイズ

企業理念

わたしたちのはじまりは、1980年に福岡・天神に
オープンした一軒のスパゲティ専門店。
創業から長い月日が経ちましたが、お客様からの
「おいしい」という言葉を宝として大切にする気持ちは
今までも、これからも、変わることはありません。
一軒のレストランからはじまったピエトロ、その初心をいつまでも忘れることなく
新たな物語を紡いでいけるようおいしいもの作りを続けてまいります。

経営基本方針 -Mission-

ピエトロは、「おいしさ」と「健康」を追い続けます。
ピエトロは、感謝してお客様を大切にします。
ピエトロは、新しい食文化を提案します。
ピエトロは、会社の発展と社員の豊かな暮らしを実現します。

目指す姿 -Vision-

“未来へ” しあわせ、つながる
ピエトロはお客様、働く私たち、社会の3つがみんなしあわせになる未来を目指しています。
お客様の「おいしい、たのしい」の笑顔に私たちは勇気づけられ、私たちの働きが社会に貢献し、それがお客様の豊かな毎日になる。
“「お客様」「働く私たち」「社会」の3つのしあわせが連鎖する未来” を描いていきます。

行動規範 -Values-

【ブランド価値を高める行動】

1. おいしさの追求
私たちは、おいしいという気持ちが伝わるもの、魂の入っているものをつくります。

2. お客様満足度の向上
私たちは、お客様の「おいしかった」という言葉を宝とし、常に誠意をもって接し、万が一クレームが起きてしまったら、持てる限り最大の誠意で対応します。

3. ブランド価値の向上
私たちは、ブランドに誇りを持ちながらピエトロらしさを追求し、独自のおいしさ・スタイルを確立した商品・サービスを提供します。

【社会の一員としての行動】

1. お客様のために
私たちは、お客様の立場に立ち、安全・安心かつ質の高い商品・サービスを提供します。

2. 株主のために
私たちは、株主の利益を念頭に置き、株主・投資家等に対し、会社の経営内容及び事業活動状況について積極的かつ公正に開示します。

3. お取引先のために
私たちは、お取引先との信頼関係を大切にし、透明で公正な取引を行い、共に繁栄していくパートナーシップを築きます。

4. 地域社会のために
私たちは、地域社会と密接に連携し、社会の一員として社会貢献活動に積極的に取り組みます。

5. 従業員のために
私たちは、従業員の人権及び個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を作り、従業員の満足度を向上させるよう努めます。

6. 市民社会のために
私たちは、市民社会の秩序と安全に脅威を与える反社会的勢力・団体に対して毅然とした態度で臨みます。

7. 会社財産の保全
私たちは、会社の資産や個人情報を含む秘密情報などの会社財産を適正に管理し、業務外使用や漏えいなどの不正行為は行いません。

8. 環境との共生
私たちは、自然環境の恵みによって生まれた素材により商品を提供する企業として、環境にやさしい企業活動を行います。