ピエトロは「おいしさ」と「健康」を追い続けます。

文字サイズ

Voice.10 平野 雅人 マーケティングデザイン室
(マーケティングチーム)
/2019年入社

これが私の仕事

食品の市場分析や自社商品の販売動向の把握・販促方法の立案業

世の中に沢山の食品がある中、ピエトロが販売しているドレッシング、パスタソース、パスタ麺、冷凍商品などのカテゴリー内で、どんな味が人気で、どんな世帯に購入されているかなどを分析し、関係部署に発信します。ピエトロ商品をさらに多くの方にご購入頂くため、分析データを基にお客様が買いたくなる施策や販促ツールを提案します。一人でも多くの方に「ピエトロファン」となっていただけるよう、日々市場を観察しています。

ズバリ!
私がこの会社を
選んだ理由

人の温かさ、自分のカラーを自由に表現できる環境

実際に会社に足を運び、自分の目で会社の雰囲気やどのような先輩社員が働いているのかを見て、この会社なら自分の想いや気持ちを素直に伝えることが出来ると感じたからです。就職活動をする中で、様々な企業の説明会に参加し、面接を受けました。その中でもピエトロは、社員の方々が本当に仲が良く、笑顔が溢れていて、自分も自然と笑顔になっていました。この温かさに引かれ、私はピエトロに入社することを決めました。

ピエトロに入社して
感じるギャップ

ほとんどギャップ無し!
就活時に見たピエトロがそのまま!

会社説明会に参加した際、多くの先輩社員と話す機会があり、優しい方が多いなと感じました。また、実際に会社内を見学した時は、笑顔が溢れ、気持ちの良いコミュニケーションが実現されているオフィスでした。最初のうちは「学生が来ているからそのような雰囲気に演出している?」と疑っていましたが、入社してみると本当に私が就活時に見たまま、社内の雰囲気が良く、常に優しい先輩方がいたことが、むしろ一番のギャップでした。

これまでのキャリア

2019年4月
入社
2019年9月
新入社員特命プロジェクト
店舗事業(ストア)チームにて研修
2020年4月
商品事業本部 九州支店に配属
2022年4月
マーケティングデザイン室に異動

先輩からの
就職活動アドバイス

就職活動がゴールではありません。みなさんが将来どのようになりたいのか、どのような仕事をしたいのかしっかりと自分と向き合い、自分の描く将来像に向かって、楽しく走り続けられる会社を見つけてください。

休日の過ごし方

体力維持のために運動で体を鍛えています。また、最近は新しくできた料理店などをリサーチして友人と食事に行っています。