事業概要
2024年3月期の事業概況
24/3期 事業構成(販売額:旧会計基準売上高ベース)
商品事業
売上の6割以上を占める中核事業。ドレッシング、パスタ、冷食、スープなどの食品製造販売
- 売上
- 節約志向が高まるも、成長カテゴリーの冷凍食品とスープが好調に推移し増収
- 利益
- 増収に加え価格改定効果と収益性改善により増益
商品カテゴリー別(販売額:旧会計基準売上高ベース)
※上記には店舗事業セグメントの直販店の販売額を含みます。
店舗事業
パスタをメインとしたレストランとサラダパスタ/ライスの専門店および直販店の運営
- 売上
- 既存店の顧客数増と顧客単価上昇に新店効果も加わり大幅増収
- 利益
- 増収と利益構造改革により再黒字化達成
レストランカテゴリー内訳(販売額:旧会計基準売上高ベース)
※上記には直販店の販売額を含みません。