事業概要
2025年3月期の事業概況
25/3期 事業構成(販売額:旧会計基準売上高ベース)

商品事業
売上の6割以上を占める中核事業。ドレッシング、パスタ、冷食、スープなどの食品製造販売
- 売上
- 野菜価格高騰の影響を受け主力のドレッシングが伸び悩むも、パスタ、冷凍食品とスープが好調に推移し増収
- 利益
- 利益貢献度の高いドレッシングの売上構成割合の減少に加え、育成カテゴリの販促費、物流費の増加により減益

商品カテゴリー別(販売額:旧会計基準売上高ベース)

※上記には店舗事業セグメントの直販店の販売額を含みます。
店舗事業
パスタをメインとしたレストランとサラダパスタ/ライスの専門店および直販店の運営
- 売上
- 新店効果に加え既存店の顧客数増と単価上昇により増収
- 利益
- 食材価格高騰も増収と値上げにより黒字拡大

レストランカテゴリー内訳(販売額:旧会計基準売上高ベース)

※上記には直販店の販売額を含みません。