ピエトロは「おいしさ」と「健康」を追い続けます。

文字サイズ

事業概要

2025年3月期の事業概況

25/3期 事業構成(販売額:旧会計基準売上高ベース)

事業構成

商品事業

売上の6割以上を占める中核事業。ドレッシング、パスタ、冷食、スープなどの食品製造販売

売上
野菜価格高騰の影響を受け主力のドレッシングが伸び悩むも、パスタ冷凍食品スープが好調に推移し増収
利益
利益貢献度の高いドレッシングの売上構成割合の減少に加え、育成カテゴリの販促費、物流費の増加により減益

商品カテゴリー別(販売額:旧会計基準売上高ベース)

販売額内訳

※上記には店舗事業セグメントの直販店の販売額を含みます。

店舗事業

パスタをメインとしたレストランとサラダパスタ/ライスの専門店および直販店の運営

売上
新店効果に加え既存店の顧客数増単価上昇により増収
利益
食材価格高騰も増収と値上げにより黒字拡大

レストランカテゴリー内訳(販売額:旧会計基準売上高ベース)

販売額内訳

※上記には直販店の販売額を含みません。