Privacy個人情報の取扱いについて
(プライバシーポリシー)
株式会社ピエトロ(以下「当社」といいます。)は、個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律等を遵守し、以下の「個人情報保護方針」に従い取扱います。
個人情報保護方針
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1.個人情報の取得と利用
当社は、以下の利用目的の遂行のために必要な範囲内で、適法かつ適切な方法で個人情報を取得します。利用目的はあらかじめ明示もしくは公表し、または取得後速やかに通知もしくは公表します。取得した個人情報は、ご本人から同意を得た場合または関係法令に基づく場合を除き、利用目的の範囲内でのみ利用します。
当社は、利用目的の遂行のために必要な範囲内で、業務の全部または一部を委託し、業務に必要な範囲で委託先に対して個人情報を提供することがあります。この場合、当社は、委託先と個人情報の保護に関する契約を締結のうえ適切な監督措置を講じます。属性別の個人情報の利用目的
- お取引先の方
- ・業務上の諸連絡および各種対応
- ・当社の商品・メニュー・通信販売・サービス・イベント・キャンペーン企画及びレストラン、ショップのご案内
- 通信販売会員の方
- ・お客様情報、ご注文内容の確認、変更等の手続き
- ・商品のお届け
- ・ご注文に基づく代金決済および入金管理
- ・お問い合わせ等への対応
- ・商品・メニュー開発やサービス・コミュニケーションの向上を目的としたアンケートのお願いと回答や閲覧・購買履歴等の分析
- ・当社の商品・メニュー・通信販売・サービス・イベント・キャンペーン企画及びレストラン、ショップのご案内
- ・その他関連規約に記載の目的
- PIETRO Fun! Point会員の方
- ・PIETRO Fun! Point運営上の諸連絡
- ・サービスポイントの管理
- ・会員情報、ポイント履歴の確認、変更及び削除等の手続き
- ・当社の商品・メニュー・通信販売・サービス・イベント・キャンペーン企画及びレストラン、ショップのご案内
- ・当社通信販売のご案内
- ・商品・メニュー開発やサービス・コミュニケーションの向上を目的としたアンケートのお願いと回答や閲覧・購買履歴等の分析
- ・その他、ピエトロ公式アプリの規約に記載の目的
- ピエトロホームタウン・ユーザーの方
- ・ピエトロホームタウン プライバシーポリシーに記載の目的
- お問い合わせやご意見、ご感想をいただいた方
- ・お問い合わせ等への対応
- ・サービス・コミュニケーションの向上を目的としたお電話の録音、アンケートのお願い、それらの分析
- ・当社の商品・メニュー・通信販売・サービス・イベント・キャンペーン企画及びレストラン、ショップのご案内
- イベント・サンプリングに参加いただいた方、キャンペーン・懸賞にご応募いただいた方、アンケートにご回答いただいた方
- ・該当するイベントの運営
- ・該当するキャンペーン・懸賞の実施
- ・お問い合わせ等への対応
- ・商品・メニュー開発やサービス・コミュニケーションの向上を目的としたアンケートのお願い、回答の分析
- ・当社の商品・メニュー・通信販売・サービス・イベント・キャンペーン企画及びレストラン、ショップのご案内
- 株主の方
- ・会社法に基づく権利の行使および義務の履行
- ・お問い合わせ等への対応
- ・アンケートのお願い、回答の分析によるサービス・コミュニケーションの向上
- ・株主優待等の便宜の提供
- ・関係法令に基づくデータ作成や管理
- ・当社の商品・メニュー・通信販売・サービス・イベント・キャンペーン企画及びレストラン、ショップのご案内
- 採用応募者の方
- ・採用の検討および結果に至る諸連絡
- ・お問い合わせ等への対応
- 従業者の方
- ・雇用管理
- 退職者の方
- ・労働関係法令に基づく管理
- ・お問い合わせ等への対応
- ・当社からの各種連絡
- 個人情報に関する苦情・相談の申出、開示等を請求された方
- ・お申し出・ご請求への対応
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2.個人情報の管理・保護
当社は、個人情報の紛失、毀損、改ざん、漏洩等を防止するため必要かつ合理的な安全管理措置を講じます。また、個人情報を取扱う従業者や業務委託先に対して、適切な監督を行います。
当社は、利用目的が達成され、関係法令に基づく保管期間を経過した場合は、速やかに個人情報を廃棄または消去します。但し、通信販売等の関連規約において別段の定めをした場合は当該規約に従います。 -
3.個人情報の提供
当社は、ご本人から同意を得た場合または関係法令に基づく場合を除き、個人情報を業務委託先または事業承継先以外の第三者に提供しません。
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4.開示・訂正等
当社は、保有する個人情報について開示、訂正、追加、削除、消去または利用停止等(以下「開示・訂正等」といいます。)の請求を受けた場合は、ご本人であることを確認のうえ、関係法令に従い合理的な期間および範囲で対応します。
なお、開示・訂正等により請求者に不利益が生じたとしても、当社は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。※開示・訂正等の手続きはこちら
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5.Cookie(クッキー)について
当社は、当ウェブサイトにおける閲覧状況等の把握をとおして、利用者の利便性向上やウェブサイトの改善、サイト表示や広告配信の最適化を行う目的で、Cookieを利用しています。Cookieはウェブサイト閲覧時に利用者の端末のブラウザに送信、保存され、次回閲覧時に同一の利用者として識別することにより、ログイン状態の維持など利便性の向上や、利用者に合わせたサイト表示の最適化などを実現しています。これらを実現するため、当社以外の第三者が配信するCookieや第三者が提供するシステムを利用することがあり、この場合は第三者がCookie情報を取得することがありますが、Cookie情報には個人を特定できる情報は含まれません。利用者はCookieの受け取り拒否や無効化の設定を行うこともできますが、当ウェブサイトの一部サービスが利用できなくなる場合があることをあらかじめご了承のうえ、設定を行ってください。
※当社が利用する可能性があるCookieおよび無効化はこちら
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6.特定の個人を識別することができない加工情報の取扱い
当社は、個人情報を特定の個人を識別することができない状態に法令の定めに従い加工したうえで、加工後の情報を当社の商品・メニュー開発やサービス・コミュニケーションを向上させる等の目的に利用する場合があります。この場合、加工後の情報は法令に従い適切に取扱うものとし、他の情報と照合することで特定の個人を識別することが可能となる場合は、他の情報と照合しません。
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7.継続的改善
当社は、この「個人情報の取扱いについて」を含む個人情報保護に関する取組みの見直しと改善を継続的に実施します。この「個人情報の取扱いについて」を変更した場合は、当社ウェブサイトにてお知らせします。
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8.相談、お問い合わせ
当社の個人情報の取扱いに関する苦情および相談ならびにその他のお問い合わせについては、次の <お問い合わせ先>にて承ります。なお、「PIETRO ONLINE STORE」を含む通信販売の個人情報の取扱いに関する内容については、専用の <通信販売のお問い合わせ先> にて承ります。
<お問い合わせ先>
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神三丁目4番5号
株式会社ピエトロ お客様相談室電話番号 : 【フリーコール】0120-769-300
受付10:00~16:00(土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)<通信販売のお問い合わせ先>
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神三丁目4番5号
株式会社ピエトロ 通信販売E-mail : pietroclub@pietro.co.jp
電話番号 : 【フリーコール】0120-377-750
受付9:00~17:00(土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)※ご注意:直接ご来社になられてもお申し出には対応いたしかねます。
また、フリーコールへのお問い合わせについては、サービス向上の目的で録音させていただきますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。 -
9.準拠法
この「個人情報の取扱いについて」は、日本法に準拠し、同法に従って解釈されるものとします。
保有個人情報の開示・訂正等の請求に応じる手続き等に関する事項
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1.当社は、保有する個人情報についてご本人から請求を受けた場合は、請求内容に応じて利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下、「開示・訂正等」という)に対応いたします。
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2.開示・訂正等の請求のお申し出先
属性ごとのお申し出先は、次の(1)または(2)のとおりです。
(1) 「当社の株主」の方の個人情報に関する開示、変更等については、当社の株主名簿管理人である 三菱UFJ信託銀行株式会社にお申し出ください。具体的な手続き要領についても、三菱UFJ信託銀行株式会社にご確認ください。
<株主情報に関するお申し出先>
東京都府中市日鋼町1-1 電話番号 : 【フリーダイヤル】0120-232-711
三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部(2) 上記以外の方の個人情報に関する開示・訂正等の請求については、次の宛先にお申し出ください。
<株主以外の情報に関するお申し出先>
株式会社ピエトロ お客様相談室
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神三丁目4番5号※土・日・祝日、お盆、年末年始はお休みさせていただきます。
※ご注意:直接ご来社になられてのお申し出には対応いたしかねます。
ご請求内容によっては、本人確認書類のご提出をお願いする場合があります。
また、代理人からご請求の場合は、代理権を確認する書類のご提出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。 -
3.開示・訂正等の請求に対する回答方法
開示・訂正等を請求された方には、ご本人からの請求であることを確認後、対応が完了し次第、当社が適切と判断する方法(書面、電子メールまたはお電話)で回答いたします。代理人による請求の場合は、その請求が正当なものであることを確認後、対応が完了し次第、当社が適切と判断する方法(書面、電子メールまたはお電話)で回答いたします。
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4.開示・訂正等の請求に関して取得した個人情報の利用範囲
取得した個人情報は、開示・訂正等の請求に対応するために必要な範囲に限って取り扱います。また、開示・訂正等の請求に際し書類の提出をお願いした場合、提出いただいた書類は、対応が終了してから1年以内に廃棄いたします。返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
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5.個人情報の開示・訂正等を行わない場合について
次の各号の一に該当する場合は、請求された開示・訂正等に対応できないことがありますので、あらかじめご了承ください。この決定をした場合は、その旨および理由を通知いたします。
(1) 住所、氏名、生年月日、ID・パスワードが一致しないなど、本人確認ができない場合
(2) 本人確認書類、代理権を確認する書類の提出にご協力いただけない場合
(3) 代理人による請求に際し代理権を有することが確認できない場合
(4) 請求内容の事実が確認できない場合
(5) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(6) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(7) 個人情報の保護に関する法律以外の法令等に違反することとなる場合
(8) 対応に多額の費用を要する場合または対応を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要な代替措置を講じるとき