今期の取り組み
2025年3月期
25/3期 ドレッシングカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)
増収計画販売額5,596百万円前期比 106.8%(+354百万円)
<商品価値の訴求を全社で展開>
- ●エリアマーケティングで定番の和風しょうゆ、トッピング商品拡販
- ●焙煎香りごまを和風しょうゆシリーズに続く定番に育成
- ●季節限定の新フレーバー投入によりカテゴリーを活性化
25/3期 パスタカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)
増収計画販売額1,508百万円前期比 128.6%(+335百万円)
<「レストラン発」の本格派の商品として差別化/訴求>
- ●個食タイプのあえるだけソースの投入により小世帯ニーズを取込み、カテゴリー全体の活性化を図る
- ●プレミアム乾麺AGNESI(アネージ)は200周年キャンペーン販促強化
25/3期 冷凍食品カテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)
増収計画販売額525百万円123.7%(+100百万円)
<プレミアム冷食のポジション確立へ>
- ●レストランクオリティの高付加価値商品として、本格アルデンテが自慢のパスタを中心とした商品群
- ●流通高質店とEC(自社ECと大手ECモール)の両チャネルで拡販
25/3期 スープカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)
増収計画販売額190百万円100.7%(+1百万円)
<パーソナルギフト市場を深耕>
- ●直販店とレストラン、通販、自社EC・ソーシャルギフトでの販売を通じて価値を訴求
- ●大手ECモールでの拡販を本格化
25/3期 レストランカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)
増収計画販売額3,758百万円100.7%(+27百万円)
<利益構造改革と顧客満足の追求>
- ●味、雰囲気、サービスの総合点(おいしさ)を高める人財育成投資(店舗人員体制見直し、研修、待遇改善)とメニュー投入を継続
- ●店舗体験や店頭物販を流通につなげて商品事業とのシナジーを追求