ピエトロは「おいしさ」と「健康」を追い続けます。

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今期の取り組み

2025年3月期

25/3期 ドレッシングカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)

増収計画販売額5,596百万円前期比 106.8%(+354百万円)

<商品価値の訴求を全社で展開>

  • エリアマーケティングで定番の和風しょうゆ、トッピング商品拡販
  • 焙煎香りごまを和風しょうゆシリーズに続く定番に育成
  • 季節限定の新フレーバー投入によりカテゴリーを活性化

25/3期 パスタカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)

増収計画販売額1,508百万円前期比 128.6%(+335百万円)

<「レストラン発」の本格派の商品として差別化/訴求>

  • 個食タイプのあえるだけソースの投入により小世帯ニーズを取込み、カテゴリー全体の活性化を図る
  • プレミアム乾麺AGNESI(アネージ)は200周年キャンペーン販促強化

25/3期 冷凍食品カテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)

増収計画販売額525百万円123.7%(+100百万円)

<プレミアム冷食のポジション確立へ>

  • レストランクオリティの高付加価値商品として、本格アルデンテが自慢のパスタを中心とした商品群
  • 流通高質店とEC(自社ECと大手ECモール)の両チャネルで拡販

25/3期 スープカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)

増収計画販売額190百万円100.7%(+1百万円)

<パーソナルギフト市場を深耕>

  • 直販店とレストラン、通販、自社EC・ソーシャルギフトでの販売を通じて価値を訴求
  • 大手ECモールでの拡販を本格化

25/3期 レストランカテゴリー(販売額:旧会計基準売上高ベース)

増収計画販売額3,758百万円100.7%(+27百万円)

<利益構造改革と顧客満足の追求>

  • 味、雰囲気、サービスの総合点(おいしさ)を高める人財育成投資(店舗人員体制見直し、研修、待遇改善)とメニュー投入を継続
  • 店舗体験や店頭物販を流通につなげて商品事業とのシナジーを追求