ピエトロは「おいしさ」と「健康」を追い続けます。

文字サイズ

新入社員の声

Voice.02 御堂 梨花子 研修生
ダイレクトマーケティング事業部
/2020年入社

これが私の仕事

PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)店舗での
スープの販売・接客業務

私は、ピエトロが第三の柱として育てているスープブランド「PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)」の店舗で接客を担当しています。店舗では、イートインメニューの提供と商品販売を行っており、ギフトとして購入される方も多くいらっしゃいます。現在、コロナウイルス感染症の影響で試食ができず、味を知ってもらうことが難しい中での販売には苦労もありますが、お客様との会話を大切に接客をすることを心掛けています。「おいしかった」とまた足を運んでくださるお客様を増やすことが目標であり、一番のやりがいでもあリます。

ズバリ!
私がこの会社を
選んだ理由

大好きな商品を扱う会社であるとともに、
会社の温かい雰囲気に惹かれたから

私は、子供の頃から食べることが大好きで、将来は食品メーカーに就職したいと思い、大学では農学部に入りました。就職活動の際に、「自分が好きな商品ならば、楽しく愛情を持って仕事ができるのではないか」と考え、子供の頃から親しみのあるドレッシングを作っているピエトロに決めました。また、説明会や面接を通して、社員の方々の温かい雰囲気が魅力的であったことも決め手となりました。

学生時代の
エピソード

タイへの留学に挑戦したこと

大学3年生の時にタイに留学し、現地の大学で農業について学びました。元々英語は得意ではなかったのですが、苦手なことにこそ挑戦したい!様々な経験をしてみたい!という思いで留学に挑戦しました。英語で専門科目を学ぶことには大変苦労しましたが、日本ではできない経験や様々な人との出会い、新しい食文化に触れることの楽しさなど、多くのものを得ることができ、自身を大きく成長させてくれました。

未来に向けて

私の目標は「ピエトロのおいしさを福岡から関東へもっと広めること」です。大学で関東にいたこともあり、入社時からの目標です。そのために研修でしっかり学び、5年以内に関東でも活躍できる人材になりたいです。

これまでのキャリア

2020年4月
入社
2020年9月
新入社員特命プロジェクト ダイレクトマーケティングチームにて研修中

先輩からの
就職活動アドバイス

就職活動は、自分の人生を決める一つの大きな分岐点だと思います。企業研究や自己分析などはできるだけ早く始めて、自分のやりたいことやなりたい姿をイメージしながら、何か一つ軸を決めて進めていくと良いと思います。辛くなる時もあると思いますが、時には友達や学校の就活相談室などを頼りながら、悔いのない就職活動をしてください。一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています!

休日の過ごし方

近くの気になっていたご飯屋さんや、スイーツのお店を開拓しに出掛けたり、家でのんびりして過ごしています。