(デザインチーム)
/2020年入社
これが私の仕事
商品パッケージや商品販促の企画立案及び制作、商品PR用SNS運営
働く私たちの熱い想いが詰まったピエトロ商品のパッケージデザインのディレクション、販促企画(や商品PR用SNS運営)などを担当しています。お客様に『ピエトロだから買う』と言っていただけるよう、企画やデザインを考え、売上につなげることを目標としています。ピエトロのブランドを守りながらも、日々アイディアを出し合い、挑戦し続ける事を大切にしています。会社の軸となって仕事を進める事が多く、他部署と連携しつつも、自分の意見を持ち、会社にとって最善の案を戦略的に探り進めています。
ズバリ!
私がこの会社を
選んだ理由
家族のように温かい『人』、大好きなレストランと商品、成長できる環境
会社説明会の時、社長の「ピエトロは商品だけでなく社員にも自信があります。」という言葉に感動し、私もピエトロの一員になりたいと感じました。先輩社員は就職活動のことだけではなく、実習や国家試験へ抱く悩みも聞いてくださり、心の温かさを感じました。学生一人ひとりに真摯に寄り添ってくれる会社は、入社後も社員一人ひとりを大切にするだろうと確信し、入社を決めました。今もアットホームな環境で仕事ができています。
ピエトロに入社して
感じるギャップ
斜めの関係の良さ、仕事≠きつい
社会人になると、部署内では縦の関係、同期とは横の関係が築けますが、ピエトロではさらに“斜めの関係”を築ける機会がとても多いです。部署に関係なくメンバーが決まるプロジェクト、自社農場のある能古島での農業研修、スポーツなどの社内部活動を通して、部署や年代も違う方と過ごす時間があります。そこで意気投合して仲良くなり、食事に行くことも。人間関係で悩む事はほとんどなく、「仕事を楽しめる」雰囲気に驚きました。
これまでのキャリア
- 2020年4月
- 入社
- 2020年9月
- 新入社員特命プロジェクト
店舗事業チームにて研修
- 2021年6月
- マーケティングデザイン室に配属
先輩からの
就職活動アドバイス
会社訪問には、譲れない軸を持って臨んでください。就活中は、自分と他の人を比べて悲観的になったり、将来に不安を感じることもありますが、後悔の無いよう多くの企業を見て、リフレッシュしながら進んでください。
休日の過ごし方
家族や友人とおいしいご飯とお酒の食べ歩きをして、大好きな食を楽しんでいます。また、旅行先の神社を巡り御朱印を集めてパワーを吸収したり、サウナやゴルフで汗をかいてリフレッシュしています。