ピエトロは「おいしさ」と「健康」を追い続けます。

文字サイズ

Voice.08 甲谷 美樹 コミュニケーションデザイン室
/2020年入社

これが私の仕事

より多くの人に手に取ってもらえるような
商品販促の企画立案及び制作

コミュニケーションデザイン室は事業部ごとに担当分けをしていて、私は冷凍食品・デリカ・レストランを担当しています。主な仕事は、店頭や店舗に設置する販促物の制作や、メニューの企画立案などで、どのような見せ方がよいか、どうしたら商品の魅力を伝えられるかを検討し、各事業部と連携しながら制作を進めています。自分が考えた企画や販促物が、ピエトロの商品やブランドイメージとマッチしているか、また、お客様が見てワクワクしたり誰かに話したくなるような販促物になっているのか、細かいところまで気を配りながら企画立案に取り組んでいます。

ズバリ!
私がこの会社を
選んだ理由

幼少期から大好きな商品・メニュー、
家族のように温かく魅力あふれる“人”

会社説明会の時、社長が口にした「ピエトロは商品だけでなく社員にも自信があります。」という言葉に感動し、私もピエトロの一員になりたいと強く感じました。先輩社員は就職活動のことだけではなく、実習や国家試験へ抱く悩みも聞いてくださり、心の温かさを感じました。その時、学生一人ひとりに真摯に寄り添ってくれる会社は、入社後も社員一人ひとりを大切にする会社だろうと確信し、入社を決めました。今もアットホームな環境で仕事ができています。

ピエトロで
働く上で
成長できる事

自分が携わった制作物で
商品の認知度が上がり、
売上に貢献することができた

現在の部署に配属されて半年が経ち、多岐にわたる業務のスケジュールの組み方や流れが掴めるようになり、以前より正確性を持って仕事ができるようになりました。QRコードを記載した販促物を制作をし、店頭に設置した際には、QRコードからのアクセス数が前の月の10倍、売上も通常時の10倍に繋がりました。普段は結果が目に見えにくい部署ですが、自分が制作した販促ツールが、売上に繋がって数字として現れたことで、とてもやりがいを感じました。

未来に向けて

商品を手にとってもらえる瞬間をイメージし、お客様に求められていることが何かを常に考えています。ピエトロのロゴが信頼のしるしになるよう、ブランドを守りながらさらにお客様を感動させられるような販促企画を目指します。

これまでのキャリア

2020年4月
入社
2021年6月
研修終了後、コミュニケーションデザイン室に配属

先輩からの
就職活動アドバイス

気になっている会社にはできるだけ足を運び、社内の雰囲気や働いている社員の方々を、自分の目で確かめることが大切だと思います。就職活動中は、周りの人と自分を比べて悲観的になってしまったり、将来に不安になる事もたくさんあると思います。私も同じ道を通ってきて、皆さんの気持ちがよくわかります。後悔しないように多くの企業を見て、自分の中で譲れない軸を持ち、リフレッシュしながら進んでください。応援しています!

休日の過ごし方

八百屋さんで買った野菜を使って自宅で料理をしたり、おいしいご飯とお酒を食べ歩きするなど、大好きな食を楽しんでいます。また、神社を巡り、御朱印を集めてパワーを吸収したり、サウナで汗をかいてリフレッシュしています。