海のミネラルとりんごのさわやかサラダ

海藻ミックスと甘酸っぱいりんごを組み合わせ、和風ドレッシングで和えたさわやかな味わいのサラダ。海藻ミックスに含まれるミネラルとりんごのポリフェノール・ビタミンCは毎日のきれいづくりをサポートしてくれる組み合わせです♪

※調理時間は15分+冷却時間

材料(2人前)

りんご(ふじ) 1/4個(70g)
海藻ミックス(乾燥) 8g(水戻し後60g)
ピエトロドレッシング グリーン和風しょうゆ 大さじ2

作り方約15分)

1 りんごはくし形切りにした後、そのくし形をさらに厚さ5mmほどのいちょう切りにして電子レンジで加熱する。(目安:600W 1分)
加熱後冷蔵庫で冷やしておく。(目安:1時間)
2 海藻ミックスは水で戻してからキッチンペーペーで水気をよく切る。
3 ボウルに①②と、ドレッシングを加えてよく混ぜ合わせる。
4 器に③を盛りつける。

ワンポイントアドバイス

海藻を戻す時は季節によって水道水の温度が変わるので氷水がおすすめ!
戻した後はキッチンペーパーでしっかり水気を切りましょう。

このレシピのキーワード

このレシピに使用した商品

同じ商品を使ったその他のレシピ