とろとろなすのにんにく醤油焼き
- 約
とろっとジューシーな香ばしいなすに、ごまのコクとガーリックの旨みがしっかり絡んで、ごはんが止まらないおいしさです!あと一品にも、おつまみにもおすすめ♪
Nadia Artist あこさま提供レシピ
材料(2人前)
- なす
- 3本(300g)
- サラダ油
- 大さじ2
- 小ねぎ(小口切)
- 適量
- おうちパスタ ごま醤油ガーリック
- 大さじ2と1/2
作り方
-
作り方1:なすはヘタを取って縦半分に切り、切り口面に1cm幅の格子状の切り込みを入れる。
-
作り方2:フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①を皮目から焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱めの中火で4〜5分蒸し焼きにする。
-
作り方3:なすが柔らかくなったら、おうちパスタを加えて全体に絡める。器に盛り、小ねぎをのせる。
ワンポイントアドバイス
なすは格子状に切り込みを入れることで、火が通りやすく、味もしっかり染み込みます◎
皮目から焼くことで、色よく仕上がり、香ばしさもアップします!
お好みで七味や粗びき黒胡椒をふってもおいしいですよ♪
このレシピに使う商品はコレ!
おうちパスタ ごま醤油ガーリック
このページ表示中は、画面が暗くなります。