とろとろなすのにんにく醤油焼き

とろとろなすのにんにく醤油焼き
  • 約

とろっとジューシーな香ばしいなすに、ごまのコクとガーリックの旨みがしっかり絡んで、ごはんが止まらないおいしさです!あと一品にも、おつまみにもおすすめ♪

Nadia Artist あこさま提供レシピ

材料(2人前)

なす
3本(300g)
サラダ油
大さじ2
小ねぎ(小口切)
適量
おうちパスタ ごま醤油ガーリック
大さじ2と1/2

作り方

  1. 作り方1:なすはヘタを取って縦半分に切り、切り口面に1cm幅の格子状の切り込みを入れる。

  2. 作り方2:フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①を皮目から焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱めの中火で4〜5分蒸し焼きにする。

  3. 作り方3:なすが柔らかくなったら、おうちパスタを加えて全体に絡める。器に盛り、小ねぎをのせる。

ワンポイントアドバイス

なすは格子状に切り込みを入れることで、火が通りやすく、味もしっかり染み込みます◎
皮目から焼くことで、色よく仕上がり、香ばしさもアップします!
お好みで七味や粗びき黒胡椒をふってもおいしいですよ♪

  

このレシピに使う商品はコレ!

おうちパスタ ごま醤油ガーリック

おうちパスタ ごま醤油ガーリック

このページ表示中は、画面が暗くなります。

同じ食材をつかったおすすめのレシピ

同じ商品をつかったこだわりのレシピ

お買い物もピエトロ情報も ピエトロアプリ