じゃがいもと鮭フレークのたらこチャーハン

パスタだけではもったいない!「おうちパスタ」でおうちチャーハン♪ゴロゴロ食感が楽しい角切りじゃがいもと「おうちパスタ たらこマヨネーズ」を合わせた、やさしい味わいのチャーハンです。爽やかな青じそがアクセント!

材料(2人前)

じゃがいも 1個(100g~120g程度)
ごはん(炊飯したもの) 300g
サラダ油 大さじ2
鮭フレーク 40g
ひとつまみ
2個(Lサイズ)
青じそ 5枚
おうちパスタ たらこマヨネーズ 大さじ3

作り方約15分)

1 じゃがいもの皮をむき、1.5cm角ほどに切ったらさっと洗い耐熱容器に広げる。軽く濡らしたキッチンペーパーを上にのせ、ラップをして電子レンジで加熱し(目安:600W 2分30秒)、水気をよく切る。
2 ボウルに温かいごはんとおうちパスタを加え、ゴムベラでよく混ぜ合わせる。
3 フライパンにサラダ油を入れ中火で加熱し、①を炒めて塩で下味をつける。焼き色がついたら鮭フレークと②を加え、その上から全体に溶き卵を回しかける。
4 卵が少し固まり始めたら、ゴムベラでほぐしながらフライパンを振って全体を炒める。火加減を中火から強火に調整し、パラパラになるまで炒めて火を止める。
5 ④をお皿に盛りつけ、お好みで粗切りにした青じそをのせる。

ワンポイントアドバイス

鮭フレークはお好みのものでOKです◎

このレシピのキーワード

このレシピに使用した商品